every frecious(エブリィフレシャス)の浄水型ウォーターサーバー導入

2022年8月1日

こんにちは。毎朝4時30分に起きると誓って、5時30分に起床しているはんみおです。

我が家、ついにウォーターサーバーを導入。

嫁さんと子どもはよく水を飲みますが、私はもっぱらコーヒーを飲む生活。

ですが、もっと早くにウォーターサーバーを設置すれば良かったと率直な感想です。

今回はevery frecious(エブリィフレシャス)のウォーターサーバーについて紹介して参ります。

乗り換えキャンペーン実施中。他社のウォーターサーバーで解約金が発生しても最大¥16,500キャッシュバック(8月14日まで)。

ウォーターサーバーを導入した理由

今までは、近くのドラッグストアで専用のボトルを購入し、半永久的に、無料で飲める浄水型のウォーターサーバーを利用していました。

確かに、ふつうの水道水よりは美味しい水。

コーヒーばかり飲んでいる私にもわかります。

ですが…。

すごく面倒くさいです。

・水が無くなる都度、その専用ボトルを持ってドラッグストアに向かう手間
・一本1リットルの容量しかないので、すぐに使い切ってしまう
・持ち運びが重いし邪魔
・同じボトルを使い回すという衛生面

結果、家にウォーターサーバー置けば良くない?

ってなりました。

every frecious(エブリィフレシャス)を選んだ理由

出典:every frecious

ウォーターサーバー会社がむちゃくちゃいっぱいある中で、「ここのウォーターサーバーが良い!」

と判断したのが、every frecious(エブリィフレシャス)のウォーターサーバーです。

このウォーターサーバー会社を選んだ理由。

・自宅の水道水を浄水して飲む
・工事不要
・水の消費量を気にする必要が無い
・スマートで、ミニサイズもある
・月額料が他社と比べて圧倒的に良い
・メンテナンスは、6ヶ月に1回無料で送られてくる簡単なフィルター交換のみ

ミネラルウォータータイプのウォーターサーバーは、定期的に送られてくる水が邪魔になるし、消費量を気にする必要があるので、我が家では不採用。

別に、水道水より美味しく綺麗な水であれば、ミネラルウォーターである必要もないので…。

我が家に設置

配達予約した日に、しっかり届きました。

我が家はホワイトカラーのミニサイズを設置。

見た目が良い!おしゃれ!てか、音が静か!

この主張しすぎないシンプルデザインが、我が家にマッチ。

まず、使用するのにカートリッジを取り付けます。

6か月に一度無料配送されるのも嬉しい点です。

取り付けは、ひねって回すのみ。

非常に楽です。

ミニサイズは水が3.3リッター入ります。

もちろん継ぎ足しも可能。

ミニサイズになると、常温と高温は出ないです。

コーヒーや白湯を飲む程度の温水と、冷水のみになります。

我が家はそれで充分です。

使用してみた感じ

おかげさまで水の摂取量が増えました。

今まで味のついた飲料水や、もっぱらコーヒーやお酒ばかりを飲んでいたので、ウォーターサーバーの月額料金を払っても経済的な負担が減って、健康的になったかと。

やはり水道水より美味しい。

これが何よりの強みです。

デメリットとしては、裏側の背面フィルターを1ヶ月に1度必ず清掃が必要だったのが予想外。

プラスドライバーで1か所でも、ズボラな私には少し億劫…。

まとめ

これは本当に設置して良かった。

子供も進んで水を飲む様になったので、経済的で健康的です。

水道水を利用するから、美味しい水を好きなだけ飲めるのが嬉しい。

これは是非おすすめ!

詳しくはこちら↓

乗り換えキャンペーン実施中。他社のウォーターサーバーで解約金が発生しても最大¥16,500キャッシュバック(8月14日まで)

Posted by はんみお