当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏のキャンプにオススメ。子供が夢中になる電動の水鉄砲。

2023年8月15日

こんにちは。シャンプーとコンディショナーを平均的に減らせれないはんみおです。

電動の水鉄砲を購入しました。

子供の為?

いえ、違います。

わたし用です。

いや、馬鹿にしてますけどホントに楽しいですよ。

水の出方が凄い

通常の水鉄砲といえば、トリガーを引けば「ぴゅー」っと発射。

ですが、この電動の水鉄砲は「ぴゅっぴゅっひゅっ」と単発の連続発射になります。

トリガー引きっぱなしで連射ができるので、標的を撃ちまくるのに指が疲れません。

射程距離は最大約9~10m

と記載せれていましたが、使った感じ6〜7mって感じが…。

まあ、風向きやバッテリーの状態によっての誤差はあるでしょう。

水鉄砲自体も210gと軽いので、子供が使っていても疲れません。

付属品

単三電池サイズのバッテリーが2個と、専用の充電コードが1つ付いてきます。

水を入れるマガジンにいたっては2種類。

通常タイプ大容量タイプです。

見栄えを選ぶのであれば通常タイプですが、即行で水切れが発生します。

水を入れる手間が増えるので、撃ち合いの時に水を入れてたら撃たれまくります。

大容量タイプがオススメかと…。

使い方

水鉄砲の後ろ側に蓋があります。

白いカバーを外し、ここに乾電池タイプのバッテリーを接続して収納。

取説では、バッテリー収納後に白いカバーを取り付けると記載されいますが…。

無理。

「いらねーだろこれ」

ってなって、カバーはもう無くした現状です。

あとは、マガジンの下側から水を入れて、水鉄砲本体に接続。

水を再度補充する際は、ここのボタンを押せばマガジンが外れます。

充電時間

充電時間は、1つで2時間もかからない程度。

充電中は赤いランプが点灯し、充電完了は消灯します。

使用可能時間は、わかりません。

何故なら、使い方によるんで…。

無駄撃ちしていれば、案の定バッテリーはすぐに消耗します。

ですが、通常に撃ち合いしている程度なら、バッテリー2つで十分に飽きるまで楽しめます。

実際に子供と撃ち合いをしていて、バッテリー切れが原因で終了を強いられた事はありません。

水鉄砲のバッテリーが切れる前に、人間のバッテリーが切れます。

水に弱い

こいつの難点は、水鉄砲のくせに水に弱いところ。

何故なら、電気を使うから。

防水性が低いので、水の中に水鉄砲を入れるのはやめましょう。

ちなみに、撃ち合いで水鉄砲が濡れた程度なら問題はありません。

気にせずガンガン遊んでください。

大人が管理

使用後はバッテリーを取り外して、水鉄砲もバッテリーも風通しの良い場所で乾燥させましょう。

保管場所に関しても、湿気の少ない環境下で管理した方が良いです。

通常の水鉄砲より少し気を使うので、最終的に大人が管理した方が無難かと。

まあ、
我が家に関しては、この水鉄砲はわたしの物なんで問題ないのですが。

まとめ

通常の水鉄砲とは一味違う、電動の水鉄砲。

デザインもかっこいい上に、指が疲れません。

夏の外遊びに最高です。

もちろん、キャンプにも持って行きます。