KEENのサンダル 買って正解。履き心地が神

2022年7月28日

こんにちは。休日に「暇だ」と感じる事が無いはんみおです。

KEENのサンダルを家族4人分購入。

初めてKEENのサンダルを履きましたが、あまりにも履き心地が良かったので、

今回はKEENのサンダル、ハウザーハーベストサンダルについてご紹介します。

KEENはキャンプで最強

普段キャンプ時の嫁さんと私は、常にKEENのハイキングシューズを使用。

1年前から使用し続けてますが、一切へたりや損傷、履き心地への違和感はありません。

朝露で芝がびしょびしょであろうと、KEENのハイキングシューズを履いてからは、少しも靴下が濡れた事は無いです。

動きやすいし丈夫、そして水を通さない。

つまり、キャンプにKEENの靴は最強だという事です。

“ハウザーハーベストサンダル"を購入

KEENのハイキングシューズは確かに最強ではありますが、夏場は流石に暑い…。

外からの濡れには強いですが、足から発生する濡れには対処の仕様がないです。

そんなアウトドアで最強な、KEENのハウザーハーベストのサンダルを嫁さんと色違いで購入。

口コミでは、

「一度履いたら手放せなくなる」との事らしい…。

見た目がお洒落すぎる

むっちゃお洒落。

アウトドア関係なく、街中で履いても全く違和感が無いです。

例えキャンプに行けなくとも、これを履いてお出かけさえすれば、ちょっとした"キャンプしてます"気分を味わえます。

履き心地がむちゃくちゃ良い

そしてサンダルの常識を覆す履き心地。

歩きやしゃがみに対しても全くストレスが無く、履いてても重さを感じる事が無いです。

凹凸が鋭い砂利の上なども、足裏に伝わる事がありません。

サンダルなので、もちろん通気性は抜群です。

しかもサンダルなのに防水という、完全なオーバースペック仕様。

子供はこれを履いて全力で走ってますので、サンダルが原因で転ぶ事もないです。

なので、大人も全力で走りたくなったら走っても大丈夫かと…。

ちなみに、
子ども用の靴は、防水仕様ではないつるっとしたつくりのサンダルを購入しました。

長く履ける

靴紐がほどけないタイプのバンジーレース。

紐をきつめたり、緩めたりするのも容易でとても楽。

バンジーレースは切れても交換可能。

又、この特殊な中敷きに関してもKEEN専用で単品購入可能です。

お問い合わせサポートに問い合わせたところ、

公式オンラインストアでは、足形によりお選びいただけるように3種類ご用意しております。

土踏まずの高さにより歩行をサポートする商品となっておりますので、ご自身のアーチの高さに合わせてお選びいただければと存じます。

フットベッドの素材やクッション等はすべて同じでございますが、

ハイアーチ、ローアーチ、ミディアムの違いはそれぞれ土踏まずの高さを示しております。ハイアーチが一番高く、ローアーチが一番低いタイプとなっております。

もともと付属の中敷きに関してはミディアムぐらいの高さになっておりますので、

土踏まずの高さによってお好みでローやハイに変更いただければと存じます。

アーチの高さには個人差がございますので、確実なご案内ができかねます。

また、インソールにつきましては、お持ちのシューズのインソールを重ねていただき、

調整した上で切断・ご使用いただくことは可能でございます。

サイズによってアーチ(土踏まず)の部分が足に合わない可能性がございますので、

ご注文後に足に合わせ、先にアーチの位置をご確認いただく事をお勧めいたします。

と、むちゃくちゃ丁寧にご回答頂きました。

ありがとうございます。

サイズの注意点

KEENの靴は少し大きめのサイズを選んだ方が、丁度いいとの意見が多いです。

なので、本来の足のサイズから、"+0.5cm"のサイズを選んだ方が良いかと…。

実際に私も0.5cm大きいサイズを選んで正解でした。

あくまでも参考程度に。

公式サイトからのご購入だと、30日以内であれば返品可能です。

まとめ

キャンパーなら是非一足は持っておきたい、KEENの靴。

とにかくサンダルの履き心地は神です。

確かに、他のサンダルにはもう戻れないかも…。

公式サイトでメルマガ登録すれば10%引きになります。

まだメルマガ登録されていない初回購入の方は、公式サイトからのご購入を!