当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スノーピーク Pro幕損傷 修理

2023年4月7日

こんにちは。給食に出ていたラーメンを美味しく食べていたが、今考えたらそんなに美味しくなかったなと思うはんみおです。

ヘキサエヴォProを損傷させました。

撤収時に風で焚火台にぶつかり、このありさま。

ヘキサエヴォのどこの部分かというと…。

ここ。

この時は辛すぎてやばかった。

よりによってPro幕…、もう判断は一択。

スノーピークに修理依頼です。

スノーピークに修理依頼

嫁さんがスノーピークのアプリ会員の為、スマホで修理依頼をします。

スノーピークの製品をご購入の方はアプリ登録をしておくと何かと便利です。

写真を3枚添付して出来るだけ相手に伝わりやすく。今思えばもうちょっと引きの画像があった方が分かりやすかったかも…。

ご丁寧に嫁さん、損傷した経緯まで説明してくれてます。

損傷状態と混み具合にもよるかとは思いますが、”次回の使用予定”が決まっていれば極力都合に合わせてくれます。

次のキャンプまでに使用したいので、7月15日までに戻ることを祈ります。

修理に出した日(スノーピークのお店に持ち込んだ日)は6月7日です。

修理品を送る際スノーピークのお店又は、取り扱っているスポーツ用品店などが近くにあれば対応してくれます。

なければ自身で郵送などでスノーピークに送る方法になります。

有償修理だと送料\1,100かかります。(今記事投稿時期の金額です)

今回は間違いなく自分に非があるので有償です。

診断結果

約2週間後、診断結果がきました。

修理が完了すると修理結果がきますが、内容が診断結果とほぼ重複していた為割愛します。

おかえりヘキサエヴォ

7月10日に帰って来ました!早い!嬉しい!

ちょっとした気配り。

スノーピークも、ドライバーさんもありがとうございます。

現品確認

丁寧に畳んで頂きありがとうございます。

この畳み方、今後の参考にさせて頂きます。

凄い!全然目立たない!

損傷場所が良かったのか、縫い目が一か所増えただけで”もともとこのデザインでしょ?”ってレベルです。

修理金額¥4,950(税込)です。

コスパ以上の結果でした。

まとめ

損傷したら修理は絶対に出しましょう!

今回はPro幕だっただけあってショックがでかかったですが、現品を確認した瞬間自分の心の傷が一気に吹き飛びました。

みなさんも物置に傷ついた幕があるならすぐ修理を!