当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AS2OV(アッソブ)のポータブルスティックバーナーをレビュー。着火でのストレスが無くなります。

2024年3月5日

こんにちは。海外旅行より、日本中をまず旅したいはんみおです。

焚き火で必須となる火種。

あえて、ファイヤースターターなどの火打石を使う方もいますが、ズボラな我が家は即点火が希望。

ってなると、ライターやチャッカマン。

ただ、
風に激弱な為、「カチッカチッ」と何回もやるあのくだりがストレス。

って事で、ノーストレスなAS2OV(アッソブ)のポータブルスティックバーナーを購入しました。

AS2OV(アッソブ)とは…

デザイン性に機能性をプラスしさた製品を展開している、日本のバッグブランドである、アッソブ(AS2OV)。

バッグだけではなく、ウェアーやアクセサリー類、アウトドア用品なども販売しています。

まず、お洒落

数あるバーナーの中でもコレを選んだ理由。

それは、単純にお洒落だから。

カラーもカーキ、ベージュ、ブラック、グレーの4種。

キャンパーの方なら、非常に迷うカラーバリエーションです。

ガス充填式

ガスライター専用の詰め替えボンベが必要。

ホームセンターやネットでも、簡単に入手が可能です。

また、ガスの充填方法は非常に簡単。

逆さにして差して、数回ポンピングするのみ。

充填後は2分経ってから使用が可能です。

ちなみに、ガスの残量を確認する方法はありません。

まあ、無くなれば足せば良いだけなんで。

点火の仕方

点火方法は超簡単。

セーフティボタンを解除させて、点火スイッチを入れるだけで点火が可能です。

火力がえげつない

「焚き火の際に着火剤に火を付けづらい」

「蚊取り線香に火が中々つかない」

などの、あのストレスから解放されます。

もう、即着火します。

なんせ1300℃という火力。

こんなんでタバコに火をつけたら、顔が燃えます。

注意点

外気温5℃以下だと、点火しづらくなります。

冬での使用は、保管場所に気を使いましょう。

また、10秒以上の連続点火は避けること。

加熱しすぎて、点火装置が破損する可能性があります。

つまり、
バーナーのみで薪に火をおこす試みはやめましょう。

素直に着火剤をご使用ください。

火力調整が可能

「いや、火力強すぎだわ!」

ってなっても、火力調整ダイヤルがあります。

ここのダイヤルを左に回せば、火力を小さくする事が可能。

上:最弱 下:最強

とは言え、それでもまあまあな火力ですが…。

まとめ

焚き火するキャンパーにとっては、かなり重宝するアイテム。

初めてポータブルスティックバーナーを手にしたあなたは、「おー!」っと言うでしょう。