当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アツイノイケルシランケドをレビュー。革製が苦手な方はこれ一択。

こんにちは。ラーメンは太麺派のはんみおです。

焚き火に使う、グローブ。

火傷を防ぎ、手を汚れなどから防いだりと、キャンパーにとっては必須なアイテム。

ちなみに、
わたしは、DODのアツイノイケルシランケドと言う、ふざけたネーミングのグローブを愛用。

これが、いいんすわ…。

って事で今回は、
焚き火などに使用するグローブ、アツイノイケルシランケドについてレビューして参ります。

見た目が可愛い

まず、これを選んだ理由。

安くて、ただ可愛いかったから…。

以上です。

ですが、
3年ほど使用して、「心底このグローブを購入して良かったな」と思います。

革製では無い

アラミド繊維という、特殊な耐熱素材を採用。


作りは全然違いますが、質感は軍手の最強バージョンといった感じ。

履いたときに、チクチクするなどのストレスもありません。

しっかりとした耐熱性

500℃に最大15秒耐えることが可能との事。

手首までしっかり守ってくれるます。

ですが、
火にわざと突っ込んだりと、燃えている薪に触るのは危険です。

ふつうに火傷します。

洗濯ができる

これが最高。

通常の革製のグローブには、不可能な判断です。

「いやいや、革製は汚れて味が出るのよ」

分かります。

ですが、わたしが懸念しているのは臭いです。

例えば、
ホタテや牡蠣を焼いた際に殻を開くシーン。

間違いなく、貝の汁がグローブに付きます。

これを放っておく事ができません。

もう、10回以上洗濯していますが、全く問題なく使用出来ています。

洗濯万歳。

まとめ

って事で、アツイノイケルシランケドについての紹介は以上になります。

短い記事にはなりましたが、これ以上の説明は不用です。

つまり、
買ったらわかる、便利なやつです。