CAMPING MOON(キャンピングムーン)のフィールドラックを購入して素晴らしい活躍ぶり
こんにちは。ショートスリーパーが羨ましくてしょうがないはんみおです。
棚やラックが欲しい…。
キャンプでクーラーボックスとコンテナ系は常に床に直置き状態。
そろそろ何とかしたい。
って事で何とかしたので、
今回は何とかしたCAMPING MOON(キャンピングムーン)のフィールドラックについてレビューして参ります。
狙いはスノーピークのワンアクションラック
ランドステーションL内にこれを置けば、間違いなくオシャレ感が倍増して、映えること間違い無し。
だが、むちゃくちゃ高価。
ものが良いだけあって、金額もしっかりしてます。
もちろん嫁さんから簡単に許可が降りる訳でもなく、あえなく断念。
CAMPING MOON(キャンピングムーン)のラック購入
金額も安価で、見た目も悪く無い理由で嫁さんがポチッた、CAMPING MOON(キャンピングムーン)のラック。
ラックは3段と天板1枚を購入して付属のケース内にすっぽり入ります。
追加でラックを購入した場合、4段目が入るかどうかは微妙なところ。
ケース自体はかなりしっかりしていて、そう簡単に破けたりしない素材。
ちなみにケースの素材は、"900Dバリスティックポリエステル“と記載されていました。
詳しくはありませんが、かなり頑丈な素材だそうです。
天板も買い足し可能で自由度も高いです。
安価なのに天板は竹材でかなりしっかりしています。
大きさ、耐荷重
物を乗せるのには充分な能力です。
組み立て、分解
キャンピングムーンの公式サイトにも記載されていましたが、組み立てと分解がまあまあ大変です。
構造はとてもシンプルですが、強固な為に組み立て分解に力を要します。
女性は足と手を使わないと厳しいかもしれません。
実際にうちの嫁さんがそうでした。
また、組み立て分解の際に指を挟める可能性があります。
怪我はしませんが、
「いてててててて…」って恐らく言います。
使い勝手
収納ボックスやクーラーボックスを置く他に、サッと、テーブル代わりにもなるので非常に便利。
オフの時は自宅でキャンプギヤ置き場に活用。
あえて問題を言えば…
天板をはめるこの段差。
天板を使用しなければ、置く物によってはこの段差が煩わしくなる可能性も。
棚を重ねて使用する場合も、棚と棚の隙間を計算して物を置く必要があります。
オプションで連結可能
その他キャンピングムーンには、連結可能なオプションがあります。
しかもIGT用があるという素晴らしい点も。
買い揃えれば、間違いなくいい感じになります。
オプションによって、自身のキャンプスタイルに合ったセッティングが可能なのが強みかと。
IGTのバーナーとコラボできれば最高の使い勝手です。
バーナーについては以下で紹介しています。
まとめ
コンパクトに収納可能、持ち運びも良し、見栄えも使い勝手も悪くない、コスパ良し、オプションで連結可能。
実際にキャンプに何度も活用してますが、
結論、「全然これでいいじゃん!」って感じました。
棚選びでお困りなら、是非これはオススメです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません