当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

DOD キャナリーテーブルをスゴイッスと揃えて購入

2022年6月28日

こんにちは。はんみおです。

テーブルが欲しい!一応あるにはあるんですが、父の手作りテーブルなので重いわ収納悪いわで、使い勝手が悪いんです。贅沢な話です…。

今回その贅沢者が、DODのキャナリーテーブルLを導入しました。

購入前に購入後の想像をしまくる

キャナリーテーブルを紹介する前に、購入するまでの経緯をお話しします。

キャンプで使用するテーブル選びは時間がかかりました。

理由1. テーブルを置いたときの全体的な雰囲気。

そのテーブルを置いたことにより色合いや形状が、自分のキャンプスタイルに合っているか、他のキャンプギアに溶け込めるかの想像。

理由2. 使用時に問題は生じないか。

購入後に「うわー、これこうなるのかー。知ってたら購入してなかったかも…。」はなるべく想像で先に処理しておきたい。

理由3. 車両に積載した時の想像。

「使い勝手よし、おしゃれよし、ただ収納悪い」は基本不採用。 

理由4.コスト面。

使ってみた結果、割に合った金額か…。

この4つの理由により、中々テーブルの購入に踏み出せれませんでした。

かなりよさげなテーブルを発見

私の想像でついに選ばれたのが、DODのキャナリーテーブルL。

ついに購入。

「やっとか」という思いです。

ちなみにすごく迷ったのが、スノーピークのジカロテーブル。

出典:スノーピーク

キャナリーテーブルと全然雰囲気違いますが、これかなりいい。

見た目も、使い勝手も、収納も最高です。コスト面でこのテーブルはまたの機会ということで。

おしゃれよし、使い勝手よし

すごく良い。ばっちりです。2歳児と5歳児にも、見ていて不便そうに感じませんでした。

テーブルの高さが3段回に調整できるのもメリット。

お座敷スタイルの高さ。

ローの高さ。

ハイの高さ(椅子の高さは調整してないです)。

DODのスゴイッスと合わせて使用すれば、スゴイッスもテーブルの高さに合わせて調整可能なので、とても便利で使いやすいです。

またテーブル下のネットに、ティッシュなどが置けるのも便利な点。

コンパクト、組み立て、撤収簡単

キャナリーテーブルのケース内はコンパクト設計の為、持ち運びも楽で収納もかさばらないです。

 キャナリーテーブルLのサイズ画像
出典:DOD

ここまで広く使えてコンパクトになるのは、嬉しい限りです。

設営撤収に関しても簡単なので、ここでの説明は割愛します。慣れれば5分もかからないかと思います。

ですが、設営して気づいた点が。

大した問題では無いのですが、ポールを束ねているバンドが、小さいが為に非常に無くしそうです。

キャナリーテーブル使用中は、嫁さんのヘアバンドに使用してもらおうと勝手に考えてます。

ジミニーテーブルの存在あり

DODには、さらに軽量でコンパクトなジミニーテーブルが存在します。

 キャナリーテーブルMのサイズ画像
出典:DOD

ただ高さ調整ができないので、使いやすさを考えたらキャナリーテーブルの方が利点が大きいかと。個人的な意見ですが。

まとめ

スゴイッスとの塀用で、使いやすさと統一感が倍増しました。

見た目もおしゃれで使いやすい!理想のテーブルを手に入れれて良かったです。

お父さんごめん。もうテーブルいらない…。