当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペグハンマー。結局なんでもいい

2023年11月15日

ペグハンマーっていっぱい種類がある…。

自分もかなりペグハンマー選びには迷いましが、いろいろ気づきました。

ペグハンマーの打ち込む音

「ペグ打ち込んだ時に発生する音は静かな方がいいから銅ヘッドがいい!」

分かります。自分もハンマー購入前は考えました。

ですが、冷静に考えてみるとペグを打つ際の音って元々そんなにうるさくないはずです。

そんなうるさいペグとハンマーの組み合わせに、未だかつて出会った事は無いです。

確かに夜になると些細な音も気になる事もありますが、夜になってペグ打ちすることは滅多に無いかと思います。

ハンマーのペグ抜きフック

「ペグを抜く際ハンマーの反対側にペグ抜きフックがあった方がいい!」

分かります。

自分もハンマー購入前は考えました。

ですが、ペグって大体のやつはこうやって抜けます。

ペグの形状によって、これが出来ない場合があるので注意が必要です。

衝撃を軽減

「ペグを打ち込んだ際の衝撃を緩和して欲しいから、銅ヘッドがいい!」

分かります。もうそこまで行くと好みです。

付属でついてきたプラスチックハンマー

「テント買ったら付属でおもちゃみたいなプラスチックハンマーついてきた!」

分かります。

ハンマーを新しく新調してください。

少しでも地面が固いと、まったく太刀打ちできないです。

まとめ

ハンマーは自分の好みです!

ネットで購入するのもいいですが、一度商品を握ってみた方がいいかと思います。

コスパも大事ですが、握った感じのフィット感、見た目、打ち込んだ時の感覚で決めてみては?

ちなみに自分はColemanのペグハンマーを購入しました。

購入理由は、ただ見た目が好みだっただけです。

ハンマーの握ってる向きを確認しないでペグを打ち込んだ為、ペグ抜きフックが曲がっています…。

ですがデメリットは一切感じません。

壊れるまで使いまくります。

1年にハンパないくらい使ってたら、2年目で壊れましたが…。