嫁が欲しがっていたDOD マルチキッチンテーブル

2022年6月29日

こんにちは。”はんみお”です。

嫁さんが欲しがっていた、DODのマルチキッチンテーブルを購入しました。

今回は、
嫁さんが欲しがった理由も含め、マルチキッチンテーブルについてご紹介します。

小さい子供の手が届かないところで作業したい。

これが嫁さんのが購入したがった、一つ目の理由です。

小さい子供が包丁や調理器具などを触ると危険だし、調理準備の邪魔になるのは間違いないです。

かと言って、そんなに大きいテーブルも要らない。

そんな時これが大活躍。

2歳半くらいまでならテーブルの上の物は視界には入らず、いたずらする確率はグッと下がります。

テーブルの広さは60cm×47cmです。

食品を虫や動物から守る

嫁さんが購入したがった、二つ目の理由です。

一度事件がありました。

このキッチンテーブルを購入する前、就寝後に何らかの動物がシェルター内に侵入し、クーラーボックスに入れていない食品(冷やす必要のないもの)を荒らされました。

だがもうそんな心配なし。

ジッパー付きの3段収納が、虫や動物から守ってくれます。

熊でも来ない限りまず大丈夫でしょう。

メロンサイズが収納できるか否かくらいの、収納スペースです。

かわいい

嫁さんが購入したがった、三つ目の理由です。

はい、かわいいです。

いろんな機能

どーしてもでかいメロン、スイカを入れたい!って方安心して下さい。

たぶん入れれます。

ジッパーを外せば、棚を無くす事が可能です。

高さのあるもでも、まず大丈夫かと思います。

ジッパーを開けたら、マジックテープでまとめて開放状態も可能。

両サイドにポケット付きです。

何気に便利です。

折り畳み、立ち上げ

使うときも、片付けるのもすごく楽です。

一本ずつ関節を曲げてやれば、すぐに収納できます。

ただ注意点があります。

収納の板は、まとめて一番下の段に置きましょう。

そうしないとたためないです。

あと、もう一つ。

立ち上げの際は問題ないのですが、収納時は関節部にロックがありますので、これを解除する必要があります。

関節にボタンがあるので、押しながら一本ずつ関節を曲げていきます。

嫁さんはこのボタンの存在に気付かず、無理矢理まげてしまっていたみたいで、ボタンの節度がおかしくなってしまいました。

まあ、それでも問題なく使えてるので大丈夫かと…。

畳み切った際に、4か所にストッパーがあるのもお忘れなく。

細かい数字でいうと7.5cmになります。車の積み込みに圧迫が少なく助かります。

あと7.2kgあるみたいです。

まとめ

多分男性より、女性が欲しがることの多いキャンプ用品かと思います。

今のところカラーバリエーションは他にもあるみたいですが、DOD製品はモノよっては人気でなかなか手に入らないこともあるのでお求めの方はお急ぎを。