当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

火ばさみのケースは100均で良い

こんにちは。北海道のコンビニ、セイコーマートのカツ丼をこよなく愛すはんみおです。

キャンプで生じる火バサミへの小さなストレス。

それが収納

炭で汚れてる為、
収納時に他のギアを汚しまうのが難点。

また、
火バサミの種類によっては、使用していない時に開きっぱなしになるのが、かさばる原因にも…。

ですがそれ、

100均で丸く収まります。

100均のケース購入で終了

100均に大体ある、用途不明なこのケース。

これ買って、火バサミを入れて終了。

火バサミにしてもケースにしても、いろんな種類があるかとは思いますが、大概の火バサミは収納できるかと。

「ケース内に全部入りきれてないじゃん」

っと言う意見もあるかとは思いますが、取っ手の部分までは特に汚れる理由が無いので、これで十分です。

取っ手の部分まで炭で汚してしまう方は、全てを覆うケースを全力で探してください。

ちなみに、私が使用しているのはスノーピークの火バサミです。

「この火バサミのここが凄いんですよ!」

って言うのは特になく、使ってて特にストレスがない火バサミです。

火おこしセットはシェルフコンテナ25に収納

余談ではありますが、火おこしに使用するアイテムは、焚火台のケースとは別にシェルフコンテナ25に収納しています。

焚き火をする際は、スノーピークシェルフコンテナを椅子の隣に。

これが非常に使いやすいスタイル。

シェルフコンテナの存在により、焚き火をしている自身を映えさせます。(思い込み)

まとめ

結論、火バサミの収納は100均にありますよ。

ってお話しでした。

どうせ炭で汚れてしまう物なので、火バサミの収納に高クオリティを求めない方が良いかと。