当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スノーピーク 限定品は買うべきか、否か。

2023年7月11日

こんにちは。ウイスキーと焼酎は「うまい」と思えないはんみおです。

定期的に春と秋に開催されるスノーピークの雪峰祭

それに加えて、5周年おきのスノーピーク創立記念

いずれも、その時期にしか手に入らない、限定品が販売され、スノーピークファンはソワソワなりがちです。

そんな中、

「限定品欲しい…だけど…」

と、どんな製品であろうと購入に迷いを生じる方も多いはず。(わたしも)

そんな方に、後悔の無い判断がここで出来るよう、サポートして参ります。

ちなみに私は、
スノーピーク限定品を2種類所有してますが、その内の1つは、

「別に限定品じゃなくても良かったかな…」

って感じです。

とにかく高い!

一番購入に迷いが生じてしまう部分。

…と言うよりも、諦めざる得ない部分。

そう、とにかく値段が高いんですよ。

ただでさえ、一般販売されているスノーピーク製品は高価であるのに、限定品は目ん玉が飛び出るくらい値段が高いです。

まあ、スノーピーク製品が高価な理由はちゃんとあるのですが…。

ブラック会員以上の方しか先行予約ができない理由が、何となくわかります。

にしても、ここで自身のお財布と相談した結果、厳しい金額なのであれば諦めましょう。

それを手にしなくても、貴方は死にません。

そもそも、購入する意味はあるのか

「色変わりました!」

と、よくあるのがスノーピークの限定品。

通常販売されている製品と、色が変わったからといって使い勝手は変わりません。

コレクター好きにはたまりませんが、限定品が発表される度に、無限の出費が発生するのは勿論のことです。

ちなみに、私は2018年秋に販売された限定品、星座がデザインされたノクターンを購入。

ですが、今になって冷静に考えると、

「別に限定品じゃなくても良かったな」

と言うのが、正直な気持ち…。

そもそも、使うのか

持ってる事自体に意味がある

と言われたらそれまでなのですが、スノーピーク製品は使うためにある物。

購入しても活躍の場が少なければ、非常に勿体ないです。

例えば、20万円のシェルターを購入しても、幕の寿命は、約10年。

なので、
10年計算で考えると、年間2万円を幕に投じた事になります。

つまり、限定幕であろうと幕の寿命は避けられないので、使いまくらないと非常に勿体ないという事。

「限定幕欲しい!使いまくる!」

と言い切れるのであれば、買いでしょう。

ちなみに、
私は2021年春に販売された限定幕、ランドステーションインナールーム4人用を購入しました。

これは、心底購入して良かったアイテムです。

初心に戻ろう

機能を評価して、スノーピーク製品を選んでいるのか。

所有している事に意味を感じて、スノーピーク製品を選んでいるのか。

あなたが何故スノーピーク製品を選んでいるのか、いま一度確認しましょう。

すると、おのずとその限定品が必要なのか否かが見えてきます。

たぶんですけど…。