当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シェルフコンテナをキッチン用として使うのをやめた嫁。

こんにちは。キャンプ帰りの運転中、必ず睡魔に襲われるはんみおです。

嫁さんにキッチン用で渡したシェルフコンテナ25。

どうやらキッチン用の収納には向いてなかったようで、2軍落ちになりました。

その理由を、ご紹介して参ります。

シェルフコンテナとは

お洒落なスノーピークの収納ケース、シェルフコンテナ。

箱として使用したり、開いて使用したりと、キャンパーが謎に欲しくなるアイテム。

シェルフコンテナに関しては、以下で詳しくレビューしています。

キッチンの収納をやめた理由

シェルフコンテナは、蓋の無い収納。

嫁さんからしたら、食事に関わる物は衛生的に蓋が欲しい様…。

2024年の春に、限定品でシェルフコンテナ25専用の蓋が登場しましたが、コレはあくまでも限定品

欲しい時に手に入らないアイテムな上に、完全に密閉できる訳ではありません。

結局、キッチン系の収納をシェルフコンテナにこだわる必要は無し。

お洒落ではありますが、実用性を重視するとシェルフコンテナは我が家に不向きでした。

ユージャック現る

んで、シェルフコンテナの代わりとなったのが、ユージャックの収納ケース。

ジッパー付きでありながら、大容量。

作りもしっかりとしています。

「色は個人的に好きじゃないけど、使いやすい」

と、嫁さん。

まあ、もらい物なので贅沢は言えませんが。

私もシェルフコンテナ25をやめました

焚き火系の小道具を収納するのに使用していましたが、結局使わない事が発覚。

焚き付けやバーナーは、焚火台Lコンプリート収納ケースに。

火バサミやグローブは、持ち運ぶ薪の中に入れれば良いだけ。

その他の小物は、IGT系を収納しているシェルフコンテナ50に一緒に入れています。

つまり、さよならシェルフコンテナ25。

だけどシェルフコンテナは好き

2軍落ちとなったシェルフコンテナ25は、現在野菜入れとして活躍中。

以前まで、シェルフコンテナ50を野菜入れとして活用していましたが、50はIGTの収納として活躍する事に気づいたので、かえって都合が良くなりました。

「野菜入れるなら何でも良くない?」

ってなりますが、
玄関に「段ボール」では無く、「シェルフコンテナ」ってなると、お洒落感が全く違います。

なんだったら、家の収納ケース全てシェルフコンテナにしたい…。