ポールケースはユニフレームがおすすめ。安くて使い勝手に申し分なし。
こんにちは。お金持ちになったら、まず全身脱毛を選ぶはんみおです。
タープ付属のポールケースから、ポールを探す際にこんなストレスが…。
「中間の70cmポールはどれじゃ!?」
ってなって、
結局、全部出しちゃうってやつ…。
解決法は一つ。
ポールケースを買うことです。
ユニフレームのポールケース
私がポールケースに求めることは5つ。
- ポールが出しやすい
- 使用したいポールがひと目でわかる
- 丈夫なつくり
- 汚れが目立たない
- 20本は入れたい
当初はスノーピークのポールケースの購入を視野に入れていましたが、明らかに汚れが目立つ色。
完全に不採用…。
そこで出会ったのが、ユニフレームのUFポールケース800。
私が求める条件に、パーフェクトでした。
収納可能な長さと本数
分割タイプのポール70cmまでの長さは、余裕で収納可能。
分割したスノーピークのウイングポールを24本入れて、ジッパーが若干閉めづらくなるレベル。
つまり、ウイングポール24本までギリギリ入ります。
生地がしっかりしている
汚れが目立たない黒い生地。
材質は、ポリエステル1680Dというしっかりした生地を採用。
手荒に扱わなければ、まず破れる心配はないでしょう。
ケース内に土汚れなどが発生しても、濡れ雑巾で容易に清掃しやすい素材。
小さなポケット
片面に小さなポケットがついています。
ジッパーがないから、収納物を入れても無くしそうなのが難点。
何を入れるかは微妙な判断…。
安価
他のメーカーのポールケースに比べて金額が安価です。
スノーピークのポールケースに比べたら、ユニフレームのポールケースが2つ購入できるほど。
まあ、スノーピークのポールケースが高価なだけかもしれませんが…。
まとめ
使用するポールを探すのに毎度不便に感じていましたが、ポールケースを購入した事により、そのストレスは無くなりました。
スノーピークのランドステーションLを使用している我が家にとっては、ポールケースは必須です。
同じ悩みを抱えている方は、安価で使い勝手の良いユニフレームのポールケースが是非オススメ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません