当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TAKIBIインナールーフを使用して小川張り

こんにちは。焼肉はサガリとホルモンがあればオッケーなはんみおです。

ヘキサエヴォProでの小川張り。

さらに、この状態でTAKIBIインナールーフを取り付けれたら最高です。

なので、取り付けてみました。

って事で今回は、
小川張りをしたヘキサエヴォProに、TAKIBIインナールーフを取り付けた内容をレビューして参ります。

「そもそもTAKIBIインナールーフとは、なんぞや?」

って方は、下記のリンクをご参考ください↓

100%濡れずに焚き火が可能

雨天時に焚き火をしていて、

「あーもう無理、寝るわ」

となっても、寝床に向かうのに雨に濡れる事はなし。

タープ下で焚き火を楽しみつつ、シェルターやテントの回遊にストレスはありません。

取り付け方

取り付け方は非常に簡単。

小川張りをする工程にTAKIBIインナールーフのバックルを取り付けるだけです。

「そもそも小川張りどーやるの?」って方は、まず下記のリンクをご参考にしてください↓

TAKIBIインナールーフのバックル取り付け

片側のメインポールに、バックルを取り付けるのは通常通り。

小川張りをする側のバックルにいたっては、ロープ又はカラビナで幕と一緒に取り付けます。

この時、バックルが幕の下側になる様に取り付けましょう。

ちなみに、ロープの長さ調整が面倒な場合は、セッティングロープを使用する方法もあります。

素直に文明に頼った方が楽です。

TAKIBIインナールーフを取り付ける

後は、いつも通りTAKIBIインナールーフ本体をバックルに接続し、シェルターやテントを設営すれば完成です。

注意点

設営したシェルターやテントをタープ下に入れ過ぎると、火の粉で幕が損傷する可能性があります。

距離感には注意しましょう。

また、
シェルターやテントの前室部は、全てまくり上げてトグルでとめておいた方が無難です。

火の粉に当たるリスクを最小限にする上に、タープ下の空間が広くとれます。

その他のTAKIBIタープも可能

ヘキサエヴォProだけではなく、スノーピークで現在販売されているTAKIBIタープ オクタ、TAKIBIタープ ヘキサ Mセットでも、同じ要領で小川張りが可能。

試してみる価値は十分にあります。

まとめ

TAKIBIインナールーフの小川張りは、面倒ではありません。

何故なら、小川張りのついででしかないからです。

まあ、強いて言うのであれば、小川張り自体が少し面倒なのかもしれませんが…。

どうであれ、
キャンプサイトでこれをやれば、快適な上に目立つことは間違いないです。

「その小川張りどーやってるんですか!?」

と聞かれたら、

hanmioのブログで紹介されてます

と答えればオッケーです。