当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンプ椅子の汚れは自宅で落とせる!アイリスオーヤマのリンサークリーナーで綺麗になります。

2023年10月16日

こんにちは。手巻き寿司のビニールを、上手に剥がせないはんみおです。

買ったばかりのスノーピーク椅子を、さっそく汚しました。

クリーニングに出す?張り替える?

いやいや、自宅でこの汚れ落とせます。

アイリスオーヤマのリンサークリーナーの出番です。

準備する物

必要なのは、

  • 電源
  • 中性洗剤

のみです。

電源

電源はコンセント式。

コードの長さは約310cmですが、長さが足りなければご自宅にある延長コードを使用してください。

中性洗剤

今回わたしが使用した洗剤は、ふつうの食器用洗剤。

汚れた部分に中性洗剤を混ぜた水で湿らせます。

汚れのレベルにもよりますが、5分ほどつけ置きしましょう。

タンクに水をいっぱい入れます。

以上で、準備完了。

汚れを浮かせて吸い取る

そして、タンクに入れた水を噴霧しながら、汚れと洗剤が無くなるまで吸い取ります。

あとは乾燥させれば終了です。

超、かんたん。

もう、どこが汚れていたのか分からないレベル。

もちろん、椅子以外にも使える

ちなみに、
椅子以外にも、カーペットや車のシートにも使用が出来ます。

洗剤を使わないで車のシートも清掃しましたが、

こんなにも汚れが落ちました。

洗剤をつけて清掃をすれば、恐らく新車レベルまで戻せそうですね。

汚れたホース内やタンク内は、綺麗な水で洗って乾燥させればオッケーです。

まとめ

手間がかからない上に、超かんたん。

クリーニングや張り替えに出す前に、アイリスオーヤマのリンサークリーナーを一度試してみてください。

これ一つ買えば、1回分のクリーニング代や張り替え代の元が取れます。

しかも、何回も使えるから経済的ですね。