当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スノーピーク トートバックMはキャンプ以外で活躍

こんにちは。学校のスケートの授業が嫌いだったはんみおです。

いつも自分にだけキャンプギアを買っているので…。

嫁さんにスノーピークのトートバックMをプレゼント。

そもそもキャンプギアなのかが、怪しいところではあるが…。

仕様

重い荷物もたくさん入る、丈夫な6号帆布のトート。

汚れや水に強く、ハンドルも丈夫です。

外側にはメッシュ状のポケットが一つ。

中にも小さめのポケットが二つありますが、恐らく財布は入りません。

マジックテープ側のポケットは、小銭入れやスマホを入れのるに丁度良いサイズ感。

その隣のポケットは、ボールペンを収納するのが限界といった感じです。

取っ手も持ちやすく、マジックテープでまとめれます。

大容量

一般的なサイズのワイン瓶を入れてこんな感じ。

かなり物を入れれる大きさです。

ある程度無理に詰め込んでも、割といけちゃいます。

見た目よし

裏面はこんな感じ。

非常にシンプル。

いくら汚れには強いとはいえ、汚れたら絶対に目立つ色…。

私がキャンプ用品で決して選ばない色です。

ですが、これはトートバック。

過酷な使い方や、汚れる様な物を入れたりする訳では無いので、お洒落優先で採用しました。

実際にキャンプで使用

で、キャンプで何を入れるのかが微妙な点…。

我が家は、子供と大人の上着入れに使用しました。

まあ、無理にキャンプで使う必要もありませんが…。

ちょっと豪華なエコバッグにも

買い物袋が有料化になり、エコバックの持参を強いられるこのご時世。

なので我が家、

エコバックとしても使用。

エコバックにしては少し容量は大きめですが、何気ない食料品の買い物でもお洒落感が増し、若干テンションが上がります。

トートバックSもあり

一回り小さいSサイズもありますが、Mサイズと素材は変わりません。

ですが、少し仕様が変わります。

ちなみに、
我が家がMサイズを選んだ理由としては、「大は小を兼ねる」と言うのに加え、Sサイズと金額が1,000円ほどしか差がなかったからです。

個人的な意見ではありますが、ご購入を検討しているのであれば、Mサイズをオススメします。

あとS、Mとありますが、Lサイズはありません。

まとめ

正直、あっても無くても困らないアイテム。

買った理由としては、只々お洒落だったからです。

今後、スノーピークのトートバックMは、ちょっと豪華なエコバックとして我が家で活躍する事でしょう。