当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年 今年の欲しいキャンプギア10選

2022年7月9日

こんにちは。「身近にスノーピーク幕を所有しているファミリーキャンパーと繋がりを持って、一緒にキャンプしたいなぁ」と考えているはんみおです。

2022年になりキャンプギアがまあまあ増えてきました。

それでもまだ欲しくなるキャンプギア。

完全に沼にずぶずぶです。

今年私が欲求が抑えれなく、購入してしまいそうなキャンプギアを10選紹介して参ります。

そうです。

「買って良かったやつ10選」ではありません。

「まだ欲しいやつ10選」です。

早速参ります。

スノーピーク ロングデイジー

出典:スノーピーク

メインポール間にセッティングするロープです。

このロープがあれば、容易に物が掛けれて夜にはLEDランタンも引っかけれるので、便利でしかないです。

ヘキサエヴォProとランドステーションLを所有して、これを買わない理由が無い。

「それスノーピークである必要あるの?」と嫁さんに言われてはいますが…。

スノーピーク シェルフコンテナ25

出典:スノーピーク

使わなくても分かる便利なやつ。

私のイメージでは所有している方は多いはずです。

こんな使いやすい収納ボックス他には無いでしょう。

スノーピーク ハイテンション

出典:スノーピーク

過去にスノーピークの展示品で横になった事があり、その時「え、なにこれ。今寝れそうなくらい寝心地いいんだけど…」っとなった製品です。

あの感覚は未だに忘れられない。

ランドステーションLの広い幕でこれを置きたいのが私の夢です。

スノーピーク ラックソットマルチスターターセット

出典:スノーピーク

自宅で使用していたソファーがあまりにも汚い為処分。

ソファーが無くなりリビングが広々して良いのですが、やはりソファーに腰をかけたい時も…。

だが常にソファーがあると邪魔。

そんなわがままに対応してくれるのが、このラックソットマルチスターターセット 。

好きな時にソファーにしたり、ベットにしたり、収納棚にしたり、キャンプに持ってったり。

万能すぎる。

次ソファー買うなら絶対これ。

スノーピーク ジカロテーブル

出典:スノーピーク

DODのキャナリーテーブルLと比べた結果、落選したジカロテーブル。

だがやっぱり欲しい。

キャナリーテーブルはもちろん大活躍しているが、ストーブや焼き台を囲んで家族と食事がしたい…。

テーブルは2つ持っていたら、ダメなことは無いはずです。

スノーピーク チタンダブルマグ450

チタンダブルマグ 450
出典:スノーピーク

チタンシングルマグ300はすでに所有済み。

非常におしゃれで使いやすいです。

たくさんのキャンパーに愛される理由が良く分かります。

だが夏場はチタンシングルマグ300では物足りないので、もう少し容量の大きいサイズのチタンダブルマグ450をねらっています。

この「ダブル」ってところが大事です。

シングルマグと、ダブルマグの違いはここで説明すると長くなってしまうので割愛します。

スノーピーク リビングシート

出典:スノーピーク

お座敷スタイルで厄介な問題が…。

シートの上に土やら草やらが乗って、靴下やズボンが汚れてしまう問題です。

この問題を解決してくれるのがスノーピークのリビングシート。

他のメーカーでも似たようなものはあるのですが、このリビングシートのサイズが我が家にとってベストな大きさです。

NANGA  オーロラライト750DX

NANGAが採用する3つのキルト構造
出典:スノーピーク

これがあれば我が家の冬キャンプは無敵になります。

過去にNANGAのシュラフを使用したことがありますが、最高の寝心地と収納時のコンパクトさには衝撃を受けました。

ただ問題があります。

これを家族4人分揃えると、我が家の家計が崩れ落ちます。

諦めたくは無いです。

Apple 新型iPhone

出典:Apple

「いや、キャンプ関係ないじゃん」

私からしたら大いにキャンプで活躍するものです。

現在iPhoneSEを使用。

すべてのキャンプの写真や記録は、その一台で賄っています。

問題は写真の画質が、新型のiPhoneに比べるとかなり落ちます。

キャンプの記録を綺麗な映像で皆さんに発信したいのです。

キャンバスのルーフキャリア

嫁さんの車をキャンピング仕様にしたいです。

近間のキャンプ場の一泊二日や、デイキャンプはすべて軽自動車で実施したいのです。

当初は「ルーフキャリアは中古でいいかな」と考えていたのですが、中古だと錆や劣化の影響で固定ねじが回らないなどの事案があるので、ここは無難に新品を選ぶべきかと思いました。

まとめ

正直まだ幕内で見るプロジェクターなど、欲しいもがたくさんありましたが…。キリが無いです。

全体的にスノーピーク推しの内容になってしまいました。

まあスノーピーク製は今まで購入して、失敗したことはありませんからね。

また今回は「欲しいキャンプギア」なので、絶対に買う保証はないです。

てか、こんな高価な物ばかり買えません。

今回私が紹介したのは、あくまで私の欲望です。