当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年 今年嫁さんが欲しいキャンプギア10選

2022年6月25日

こんにちは。嫁さんに1日3回は怒られるはんみおです。

前回私の欲しいキャンプ用品10選を紹介して参りました。

なので今回は、キャンプ好きな我が家の嫁さんの、今年欲しいキャンプ用品10選を紹介して参ります。

主婦目線ではどんなキャンプギアが気になっているのか…。

ユニフレーム fan5

出典:ユニフレーム

早速主婦っぽいチョイスの製品です。

こちらの調理器具一式は、コンパクトに収納することが可能で、キャンプでの持ち運びがとても楽。

これがあればキャンプでも、ある程度の調理は困らないとの事でした。

ブリッド モールディングUSBキルトブランケット

出典:plywood

冬キャンプにブランケットが欲しいけど、ただのブランケットだとやはり少し寒い。

そんな女性の悩みを解決、USB電源式のヒーター内蔵ブランケット。

これがあれば、ぬくぬくしながらキャンプが可能。

ただ常に電源供給が必要になるという欠点も…。

つまり電源サイトでの宿泊か、モバイル電源等が必要です。

ソト ステンレスダッチオーブン10インチセット

ダッチオーブンがあれば調理の幅が大きく広がるから欲しい!

ステンレスだから手入れがすごく楽なダッチオーブン。

おそらく調理好きの方は、「あーこれいいよねー」っといった製品なのであろう…。

私は調理が苦手な立場なので、「へーそうなんだー」っていう反応しかできませんでした。

ソー ラージートートウィズリッド22L

出典:plywood

1つの大きなボックスに調理系や小物などをすべて収納してしまうと、欲しいもがすぐに見つからなくて使いづらい問題。

嫁さんいわく、ケース自体を増やして小分けにし、中身を分かりやすくしたいとの事。

22Lが嫁さんにとってちょうど良いサイズらしく、またケースが可愛いからこれを選んだみたいです。

スタンレー 真空グロウラー1.9L 

冬キャンプに向かう前に、あらかじめ熱湯を入れておけば、現地ですぐに温かいコーヒーが飲めるし、夏は氷と麦茶を入れておきたい。

確かに言われてみれば便利かも。

しかもスタンレーってだけで、保温力はかなり期待できそうな製品です。

スノーピーク ワンアクションラックorハイランダー アイアンウッドラック 2段タイプ

「メーカーどっちでもいいからお洒落な棚が欲しい!」との事でした。

ランドステーションLを購入してから、少し魅せるスタイルを気にしだしているはんみお一家です。

まあ自己満の世界ですが…。

ベアボーンズリビング エナメルプレート

エナメルプレート 2枚セット
出典:barebonesliving

アウトドア製品にしては、アウトドアっぽさをあまり感じないお皿、ベアボーンズリビングのエナメルプレート。

ホウロウ加工で丈夫な製品なので、キャンプに持ち込んでも全然問題なし。

食器が好きな嫁さんにとって、これがランクイン。

とにかく可愛いとの事。

メディック 天上扇風機 吊り下げ携帯型小型ファン

冬キャンプの時、天井側が温かく足元が寒いのが気になっていた嫁さん。

このファンを天井に吊り下げることにより、気温差を極力なくす狙い。

充電式で見た目もシンプルなデザイン。

夏場での活躍も期待できそうです。

シートゥサミット X-ポット ケトル1.3

X-ポット ケトル
出典:lostarrow

アウトドア用の折り畳みができる便利なケトル。

嫁さんに紹介されたとき、「すげー画期的!」と感じた製品です。

火で温めれるから驚きです。

これはあっても困らない。

ハイランダー ウッドハンガーラック

いつも焚き火に使う火ばさみ等は、地面に置きがちのはんみお一家。

そろそろお洒落にかけて置きたい…。

火ばさみ系以外でも子どもの服をかけたり、着替えを置くこともできるので実用性が大きいラックです。

まとめ

嫁さんも10選では収まりきらなかったみたいです。

主婦目線の欲しいキャンプ用品は、中々面白いものがたくさんあります。

この記事を読んでくれている旦那さんや彼氏さんは、女性からの欲しいキャンプ用品を聞いてみましょう!

「いや、興味ないし」

って言われたあなたはラッキーです。

ご自身の好きなキャンプ用品を買えばいいだけです。