当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024今年の欲しいキャンプギア5選

こんにちは。はんみおです。

2024年に入りまして、欲しいキャンプギアが溢れかえっております。

去年は全然キャンプギアを購入しませんでしたが、今年は買いまくるつもりです。(嫁さんが許してくれる限り)

まず、去年の反省

去年欲しかったキャンプギアを振り返ります。

そもそも物欲があまり無かった2023年でしたので…。

スノーピーク ウイングポール

ランドステーションL

スノーピークのランドステーションLを所有している我が家は、致命的なポール不足。

「まあ、いつでも買えるからいいや」

って考えでいたら、いつの間にか2024年を迎えてました。

まあ…、いっか。いつでも買えるし。

スノーピーク ランドブリーズPro.1

「嫁さんとのキャンプで欲しい!」

っと思っていたら、ランドネストを買ってしまう始末。

もう、しばらくはいらないっす。

NANGA  オーロラライト750DX

結論、いらない。

結局、電気毛布と湯たんぽがあれば、高級シュラフが無くても−20℃の環境でも寝れます。

立証済みです。

グッバイ、NANGA。

スノーピーク ハイテンション

買いました。

結論、最高です。

何故、値上げ前に買わなかったのか非常に後悔。

スノーピーク ラックソットマルチスターターセット

買いました。

やっと我が家にソファーです。

嫁さんと2人でのキャンプにも活躍中。

アームレストを枕に、何度か爆睡してます。

で、今年の欲しい物

今年は物欲がエグいです。

欲しい物が全て高価…。

まあ、付き合ってあげてください。

スノーピーク ギガパワーLIストーブ剛炎

前々から気になってるやつ。

別に、わたしが料理もする訳でも、嫁さんが欲しいとも言っている訳ではありません。

ただ、

「我が家には剛炎がある!」

と思いたいだけ。

スノーピーク ローチェアショート

すでにローチェア30を2脚所有している我が家。

ですが、FDベンチアイボリーを所有してからというもの、脳内でローチェアショートアイボリーがチラつきます。

「椅子の色を揃えたい…」

スノーピーク キャンピングマット2.5w

エアーマットはDODのソトネノキワミを使用している我が家。

だが、最近何かがおかしい…。

翌日にはかなり、空気が抜けている…。

やはり、永久保証には敵わんか…。

スノーピーク フォールディングシェルフロング Light Bamboo

出典:スノーピーク

スノーピーク新作のベンチ&棚。

まず、持った時にその軽さに感動。

脚もブラック仕様でお洒落。

欲しい…。

スノーピーク 焚火台L

現在は、キャプテンスタッグの焚き火台を使用してますが、これが毎度ストレス。

コンパクトで設置が簡単なのは良いのですが、芝に大ダメージを与えます。

それ故、焚き火台の底上げ作業が超面倒。

もう買い替えたい…。

スノーピーク ジカロテーブル

「欲しかったけどいらねーな」

って思っていましたが、物欲再び…。

タープ下で使いたい。

我が家のキャンプスタイル的に、年に1回しか使わなさそうですが。

スノーピーク 雪峰苑

「別に炭で肉焼く必要なくない?」

って言う、私の正直な思い。

炭火だと火おこしが面倒な上に、火力調整が難しい。

その上、ホルモンは網の隙間から落ちる始末。

ならば、雪峰苑でいいよね。

スノーピーク マルチファンクション

いくらあっても欲しくなる、マルチファンクション。

「今日はこのスタイル。次はあのスタイル…」

と考えると、マルチファンクション1つでは足りません。

ゴールが見えない…。

スノーピーク 脚セット

マルチファンクションを買うとなると、必然的に脚の追加購入が必要。

グランドスタイル、ロースタイル、ミドルスタイル、ハイスタイルと様々なスタイルに変更できる故に出費が…。

ほどほどにしようかと。

2024年もよろしくお願いします

去年は思った以上に記事が書けなかった年でした。

理由としては、キャンプ出撃率の低下とキャンプギア購入の低下。

そもそも、ネタが出てこないという問題も…。

情け無い…。

ですが、喜ばしい事も。

それは、
SNSで知り合った方々と直接お会い出来たこと。

一緒にキャンプが出来たということ。

これは、わたしにとって最高の時間でありました。

本当にありがとうございます。

今後もこの様な機会があれば、是非みなさんにお会いしたいです。

これからもよろしくお願いします。