今年買ってよかったキャンプギア10選 2022

こんにちは。はんみおです。

今回は、我が家が今年購入して、超ハッピーになったキャンプギアを10個ご紹介して参ります。

では、早速…。

リビングシェルロングPro

まず、ダントツでこれ。

嫁さんの言う通り、1番最初にこの幕を購入すれば良かったです。

4人家族の我が家にとっては、最高の空間と快適性でした。

「Pro幕は設営含めていろいろと難しそう…」

という先入観で、購入しないのは本当に勿体無いです。

ローチェア30

スゴイッスを所有しているのにも関わらず購入した、ローチェア30。

たまに家の中でも使用するくらいです。

家に置いた瞬間、子供も吸い込まれるように座ります。

人を引き寄せる、不思議な椅子です。

リビングフロアシート

お座敷スタイルを可能にさせた、リビングフロアシート。

4人家族でも広々と使用できました。

この上にラグを置けば、快適そのものです。

気づいたら、私がこの上で寝てたくらいですからね…。

newアルパカストーブ

冬キャンプに必須なストーブ。

コンパクトながらも、しっかりと幕内を暖めてくれます。

リビングシェルロングPro内は、アルパカストーブとトヨトミのストーブの2台体制で、快適な冬キャンプになりました。

ユニットギアバッグ110

電子機器の持ち運びと、収納のストレスを一発で解消させました。

たかがケースになかなかのお値段でしたが、その価値はあります。

もっと早くに買えば良かった…。

シェルフコンテナ25

もともと、収納ボックスに関してのストレスはありませんでしたが、欲しかったから買っただけのアイテム。

ですが、超満足です。

眺めてるだけでも嬉しい気持ちになります。

アルミクッカーコンボ

調理での嫁さんのストレスを大きく変えたアルミクッカーコンボ。

色んなアイテムが詰まっているのにも関わらず、かなりコンパクトです。

キャンプ飯でストレスを抱えている方には是非オススメ。

料理の幅が広がります。

アウトドアドライバッグ

何故か、雨撤収によくぶち当たる我が家。

毎度テントやシェルターを大きいビニール袋に入れるのが大変です。

って事で購入したのが、アウトドアドライバッグ。

これのおかげで、ビニール袋にギュウギュウに押し込んで破れるストレスから解放されました。

Lサイズは大容量なので、シェルターも余裕で入ります。

温湿度計

全く無駄のないサイズである、スイッチボットの温湿度計。

わざわざ温湿度計まで足を動かさなくても、スマホで温度確認ができる優れもの。

複数の温湿度計をBluetoothと接続できるので、冬キャンプでは大活躍します。

LEDランタン

なんちゃってほおずきである、OctantisのLEDランタン。

スノーピークのほおずきに比べて、かなり安価だったので3つ購入しました。

幕内が明るくなった上にお洒落。

かなり大満足です。

まとめ

今年もいっぱいキャンプギアを買ってしまいました。

来年は何ほど買ってしまうのかが心配です。

ですが、キャンプギアを買う事を楽しむのでは無く、純粋にキャンプをする事に楽しみをもちましょう。(わたしが)