当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023 今年の欲しいキャンプギア5選

こんにちは。はんみおです。

去年、
「2022 今年の欲しいキャンプギア10選」を投稿しましたが、今年も投稿します。

ですが、リビングシェルロングProを購入してからというものの、物欲が激減…。

なので、今年は5個のみとします。(とか言って、今年も多分むっちゃ買うやつ…)

まず去年の反省

今年の欲しいものを発表する前に、去年の欲しかった物を振り返ります。

その中には夢を叶えたり、結局いらなくなったりと色々…。

スノーピーク ロングデイジー

結局買わんかったやつ。

嫁「スノーピークである必要あるの?」

という正論を言われ、100均のハンギングチェーンを購入。

これでも充分に役に立つ事が分かりました。

今後、ロングデイジーを購入する事は無いでしょう。

スノーピーク シェルフコンテナ25

買いました。

特に収納系には困ってはいませんでしたが、只々欲しかったアイテム。

なんだったら、家の収納すべてこれにしたいくらいです。

スノーピーク ハイテンション

買えませんでした。

結局、ファミリーキャンパーにとっては優先順位が低いアイテムです。

スノーピーク ラックソットマルチスターターセット

買えませんでした。

金額が高い!

「結局これ今必要なの?」

と聞かれたら、

「いや、別に…欲しいけど…」

って、感じ。

スノーピーク ジカロテーブル

いらなくなりました。

理由としては、使うシーンが想像できないという事。

肌寒い時期はシェルター内で食事したいし、そもそもファミリーキャンパーのシェルター内にこんなの置いたら、邪魔でしかならない。

7歳児と3歳児がいる我が家が、外で焚き火を囲みながらお食事?

そんなに我が家のお食事は穏やかでは無い…。

スノーピーク チタンダブルマグ450

買いました。

今まで使用していた、チタンシングルマグ300は子供に継承。

そして、
容量の大きい、保温性に優れたダブルマグ450は大人用に使用してます。

キャンプでは勿論のこと、子供も大人も自宅で使いまくりです。

スノーピーク リビングシート

結局買わんかったやつ。

Colemanのリビングフロアシートと比較した際に大きくて、値段も圧倒的にこちらの方が良かったので購入。

これのおかげで、シェルター内のお座敷は超広々で快適です。

NANGA  オーロラライト750DX

買えませんでした。

結局、
冬にしか活躍しない上に、ファミリー向けではない点。

あとはなんと言っても値段…。

購入にはハードルが高いです。

Apple 新型iPhone

買いました。

買った理由としては、普通にスマホが壊れたからです。

ですが、キャンプでの記録用とブログ用の写真の画質や容量が上がり、超大満足です。

一番活躍しているのは、スマホかもしれない…。

キャンバスのルーフキャリア

買えませんでした。

軽自動車でもキャンプをしたい我が家にとっては、ルーフキャリアは必須でしたが、緊急性が高いアイテムでは無かったので先送りに…。

ですが、今年は買います。

我が家の決定事項なので、今年の欲しい物リストにはあえて入れて無いです。

で、今年の欲しい物

夢なので、高価な物ばかり…。

まあ、付き合ってあげてください。

スノーピーク ウイングポール

スノーピークのランドステーションLを購入してからというものの、完全にポール不足に陥ってます。

アレンジ設営も考慮すると、あと280cmポールは2本欲しいです。

ですが、スノーピークのウイングポールは何気に高い…。

だけど、「ポールは絶対にスノーピーク」と決めています。

スノーピーク ランドブリーズPro.1

ソロ用や嫁さんとのキャンプでちょうど良い広さの寝室が欲しい…。

アメニティドームではなく、あえて"Pro"を選んでいるのは、ただの私の贅沢です。

お許しください。

NANGA  オーロラライト750DX

諦めたく無いアイテム。

これも、嫁さんとの2人冬キャンプに使用したい私の夢です。

暖かさは勿論の事、収納時がむちゃくちゃコンパクトな上に、永久保証。

魅力しかないです。

スノーピーク ハイテンション

やっぱり諦めたく無い!

これはソロでもファミリーキャンプでも、空の下で「ゴロン」したい!

絶対に気持ちいい!

嫁さんを説得する方法を考えています。

スノーピーク ラックソットマルチスターターセット

やっぱりこれも諦めたく無い!笑

自宅のソファーを破棄してから、「次買うソファーは絶対にコレ!」と決めてます。

キャンパーは自宅のソファーは絶対にコレにした方がいいです。

  • 引越しも楽
  • キャンプでも使える
  • 壊れても修理が可能だから捨てる選択肢も無い(無償の可能性もあり!)

いい事しかないです。

本当にありがとうございます

最後にご挨拶…。

いつも、ブログを拝見していただき本当にありがとうございます。

2021年の6月から本格的に始めたキャンプブログ。

最初は全く誰も見てくれなかったブログでした。

ですが、
まだ100記事も更新してもいないのに、今となってはたくさんの方々がこのブログを見て、

「ブログ見ました!」
「いつも拝見させて頂いてます!」
「むっちゃ参考になりました!」

SNSのコメントやDMでありがたいお言葉を頂きます。

嬉しくて、本当にブログを始めて良かったと思います。

2022年は、ネットやSNSを通じてたくさんの方と繋がりを持てた年になりました。

今年はブログの更新もしつつ、ネットやSNSで繋がりを持てた方々と一緒にキャンプが出来たらいいなと思っています。

本当にみなさんありがとうございました。

そして、今年もよろしくお願い致します。