当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメニティドームは売るな!

こんにちは。30代になってから著しく記憶力が低下しているはんみおです。

フリマアプリでアメニティドームMを出品しました。

結果、全く売れる気配がなかったので、使用し続けることに決めました。

そして、気づきました。

「売れなくて良かった…」と。

って事で今回は、アメニティドームを売ろうとお考えの方に、今一度考え直して欲しいという、余計なお世話な内容を執筆して参ります。

アメニティドームを手放したくなる理由

スノーピークの中でも安価で初心者向けのテント、アメニティドーム。

アメニティドームを最初に購入したことにより、スノーピーク沼に落ちる方は少なく無いかと思います。

そして…、

「新しいツールームシェルターを買った」
「また新たにテントを追加購入した」

となると、だんだんアメニティドームの活躍の場が少なくなるのは必然的なもの。

結果、

「売っちゃおうかなあ…」

ってなります。

私もそうでした。

ですが、以下の理由により手放すのはやめました。

そもそも高くは売れない

「どーせ売るなら高く売りたい」

それは誰もが思う事。

ですが、アメニティドームは高価に売れません。

何故なら、むちゃくちゃ出回ってるからです。

状態が良くても、2万円以上で売るのは中々難しい現状。

1万円以下で売るのであればすぐに売れるかとは思いますが、貴方の思い出の詰まったアメニティドームをそんな安価に売っても良いのでしょうか…。

本当にアメニティドームは使わない?

今後アメニティドームを張ることは本当に無いのか…。

よーく考えていただきたいです。

ちなみに、わたしはスノーピークのテント、ランドネストも所有していますが、アメニティドームは今後も活躍することに気づきました。

何故なら、アメニティドームはスノーピークのシェルターと連結が出来るからです。

これは、かなりアメニティドームの強み。

もし今、アメニティドームと連結ができるシェルターを所有していなくても、スノーピーク沼にどっぷり浸かってしまった貴方は、今後何を買うかは予測できません。

売らない方が良いのでは…。

後になって張りたくなるアメニティドーム

結局、後になって

「アメニティドーム張りたいな…」

と、なります。

何たって、スノーピークのベストセラーであるテントです。

初心者、ベテランにも関係なく大活躍します。

なので、手放すのは非常に勿体ない…。

ボロボロになるまで使ってあげましょう。