当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アウトドアブランド Columbia (コロンビア)おしゃれな上に機能性が高い

2022年6月28日

こんにちは。今年のキャンプの予定が無く、悲観的になっているはんみおです。

キャンプに行きたい…。日常で少しでもその感覚を味わえないものか…。キャンプに行けないとなると、普段の仕事やプライベートで身に着けているものさえも、アウトドアブランドに寄りがちです。

それを身に着けている時間だけでも、現実逃避をしようとしている心の現れでしょうか…。

って事で今回は、多々あるアウトドアブランドの中でも、私が好きな Columbia の製品についてレビューさせて頂きます。

おしゃれでかわいい

私と妻好みのデザインが多いColumbia製品。子どものアウターや、帽子は特に可愛い。

中に着ているピンクのTシャツはさておき。

春、秋のキャンプの時は娘に必ず着させていたアウター。2年間使用しましたがまだまだ使えます。ただもうサイズが限界な為、2歳児の息子へのおさがり予定です。

冬靴が極暖

アウトドア向けの靴では無いのですが、せっかくなので紹介させて頂きます。

私が極寒の地、北海道で使用しているよそ行き用の靴です。

冬になると必ずと言っていいほど、出先で足の指先が冷える私。これを購入してからは一切そんなことは無くなりました。むしろ室内で履いてると汗をかくほどです。

これも2年使用していますが、まだまだ活躍しそうです。

もちろんColumbiaは、冬用のアウトドアシューズもございます。

リュックサックの機能性とフィット感が最高

今年から車での通勤をやめて、徒歩や自転車通勤にシフト。

その際にどうしてもリュックサックが欲しくなり、浮いたガソリン代で購入。

ブルーリッジマウンテン30L バックパック。

ベージュのベルトラインがおしゃれ。機能性を一切調べず、見た目のみで購入するという愚か者です。

ですが、愚か者は購入して大満足です。

仕事着、その他着替え、眼鏡ケース、弁当はもちろん余裕で入ります。30Lなので通勤で使用するには、むしろ大きすぎる容量かもしれないです。

背負った感じのフィット感も良いです。

背中や肩、腰部についているメッシュ状のスポンジが体への負担を軽減してくれます。これなら長時間背負っていても、疲れにくそうです。

必要なければ、ウエストベルトを外せるのも良い点。

またこのリュックサックには秘密兵器が。

リュックサックの底部のチャックを開けると…。

雨や雪でも使用できます。この無敵感。期待大です。

通勤だけでしか使用しないのは、非常にもったいない。キャンプでも使用しよう。

まとめ

素晴らしい製品を生み出してくれるColumbia。

調べるとColumbiaが誕生して、ここまで成長した歴史は結構深いです。

キャンプではもちろん、それ以外でも活躍の場が期待できる製品です。品質の良さも申し分ありません。

今までColumbiaに興味のなかったそこの方。見ていたらColumbia沼に落ちます。