当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンプでは、スマホを首から下げた方が良い!

こんにちは。キャンピングカーで時間を気にせず、家族で旅する事を夢見るはんみおです。

キャンプ中に「スマホどこやったっけ現象」に出会った事はありませんか?

我が家はしょっちゅうです。

最終的に見つかれば良いのですが、広大な自然の中でスマホを無くしてしまっては最悪です。

って事で今回は、
首からスマホを下げる商品について、ご紹介して参ります。

スマホ紛失と破損のリスク

スマホを失くす以外にもキャンプでは、落として破損、水没、焚き火にダイブなどのリスクは充分にあり得ます。

今となっては、スマホの金額が10万円以上するのは当たり前です。

紛失、破損した瞬間に、せっかくのキャンプが最悪な気分になります。

また、iCloudなどにデータのバックアップをしてなければ、もっと最悪な結末に…。

話は逸れますが、データのバックアップは有料でも必ず行いましょう。

スマホショルダー購入

どうであれ、紛失も破損もさせたく無いので、嫁さんとスマホショルダーを購入。

取り付け方は非常に簡単。

所有しているスマホケース内に、付属のホルダーを入れてスマホを普通にはめるだけ。

後は、首から下げたい時だけ輪っかにフックを通せばオッケー。

ほとんどのスマホに取り付けは可能かとは思いますが、念のためご自身のスマホとスマホケースの形状を下記の写真を確認してから、ご購入下さい。

出典:楽天市場

ちなみに、私と嫁さんは「iPhone11」と「iPhone12mini」を使用していますが、全く問題なく取り付けできました。

使い方

2ヶ所の金具で、紐の長さを簡単に調整する事が可能。

なので、好みの長さでいちいち紐を結ぶ必要はありません。

私の身長は170cmですが、首元ギリギリから、股下まで長さを調整する事ができます。

私のお勧めは、紐の長さを股下まで伸ばして片腕を通した、斜め掛けスタイル。

これなら手を洗ったり、前かがみになって作業する際に、スマホが「ぶらーん」とならないで済みます。

また、
カナビラが有れば、スマホと一緒に鍵などを取り付けれるので便利です。

なにげお洒落っぽくて良き。

お勧めできない使い方

結局スマホむき出しの状態なので、状況によっては、使用がお勧めできない場合があります。

例えば、雨降りの日。

スマホが濡れます。

あと、登山や激しい動きなどで転倒する可能性が高い場合は、スマホの破損に繋がります。

その場合は、スマホ自体を覆ってしまうスマホショルダーをご購入した方が良いです。

ただ、このタイプのスマホショルダーは、使いたい時にスマホが、サッと使えないのが難点。

2種類購入して、シーンによって使い分けても良いかと思います。

スマホを破損させる事を考えたら、安い保険です。

カラーバリエーションも様々

出典:楽天市場

紐42色、金具2色、ホルダー9色も選べる事が可能。

ほぼ誰かと色がかぶる事はありませんし、色を選んでる時間が楽しいです。

メニューを選ぶのが長い嫁さんは、案の定えらい長く迷っていました。

まとめ

紛失、破損を防ぐ上に使い勝手良し。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しい点。

スマホを首や肩から掛けてるだけで、

「アウトドアしてます」感があって、しっかりとキャンプに染まります。

長時間使用していても、紐が太いので首や肩に対するストレスがありませんし、そんなに高価なモノではないので是非オススメ。