当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均だけど100円じゃないシェラカップ。エコー金属のシェラカップ

2022年6月25日

こんにちは。30歳頃に本を読む大切さを知ったはんみおです。

嫁さんがシェラカップ欲しさに4つ購入。

そのシェラカップが…。

実に良い!

って事で今回は、嫁さんが勝手に買ってきたシェラカップについてレビューして参ります。

シェラカップが何気に高価

シェラカップの購入を、いつまでも渋っていた理由はただひとつ。

微妙に高い。

だいたい1個で¥1500前後が相場。

家族4人分を買い揃えると、¥6000前後。

微妙…。

そんな重要ではないものに、今お金をかけるべきでは無いな…。

っと思っていましたが。

550円のシェラカップを購入

「100均でシェラカップ買っちゃった」

と嫁さん。

100均でシェラカップを販売しているのは知ってはいたが、作りがあまりにも弱そうで懸念していた100均のシェラカップ。

だが、よく見ると550円のシェラカップではないか。

100均で550円のシェラカップを販売していたとの事。

550円は確かに安いが、質や使い勝手に不備はないか、わたしは粗探しを始めました。

作りが丈夫で持ちやすい!

しっかりとした重量感で、取っ手も持ちやすい。

取っ手の繋ぎ目も、皿に対して一周繋げてあるので、取っ手が皿から分離して壊れる心配も無さそうです。

550円のクオリティーとは思えない品質の良さ。

素材はステンレス鋼です。

取り扱い説明書に「加熱中は〜、加熱後は〜」と記載があるので、直火が許されています。

これで"snowpeak"って刻印を入れれば、誰も気づかないのでは…。

実際にキャンプで使用

ハンギングチェーンにかけれていい感じ。

シェラカップで鍋をいただきましたが、キャンプ感が増してさらにいい感じでした。

2歳児と5歳児も使いやすそう。

まとめ

メーカー品のシェラカップを買わなくて良かったです。

ただ、100円で販売しているほとんどのシェラカップは、かなり作りが弱そうなので、よく吟味してからのご購入をオススメします。

嫁さん、ナイス。