当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンプでのWi-Fi問題。それ”povo”が解決します。

2023年3月2日

こんにちは。スマホをいじり過ぎて、嫁さんに怒られるはんみおです。

キャンプ場で誰もが直面する、スマホのギガ問題

Wi-Fiが有れば良いのですが、そんなキャンプ場も少ないです。

かと言って、キャンプだけの為に月額料金のかかるポケットWi-Fiなどには契約をしたくない…。

でも安心してください。

povo"があります。

povoとは

出典:povo

auが展開している低料金スマホプラン。

auユーザーしか利用ができない訳ではなく、ドコモ、ソフトバンクユーザーも利用可能です。

ちなみに私はUQモバイルですが、問題なく利用しています。

ポケットWi-Fiとは違い、ルーターである端末を携帯する必要が無いので、管理する手間などはありません。

24時間データ使い放題で330円

基本料金や事務手数料は一切かからず、違約金も発生しません。

月額料金ではなく、データ使い放題の利用の都度、330円の料金が発生するシステムです。

なので、
ギガを使いたい日にだけ330円を支払えば、ポケットWi-Fiより断然に使いやすくて安価です。

共有できる

povo利用者の端末と"インターネット共有“をすることにより、データ使い放題を共有する事も可能。

一人がデータ使い放題を利用していれば、無駄にもう一人が330円の利用料を支払う必要はありません。

ですが、
利用者の端末から一定の距離を離れてしまうと、インターネット共有が外れてしまうので注意が必要。

しかも、一度インターネット共有から外れてしまうと、自動でインターネット共有は再接続されません。

なので、利用者端末に近づく度に手動接続が必要。

まあまあ面倒です。

初期登録が面倒

お申し込みや各手続きは、店頭・電話でのサポートはなく、全てオンライン。

申し込みの際に、"SIMカード"と"eSIM"などと、話が少しややこしいです。

ですが、
povoには申し込みのやり方や、案内が丁寧に記載されています。

申し込みが困難になった場合でも、専用チャットでも対応可能です。

また、利用したい当日になって、申し込みを始めてもpovoのサービスの利用は間に合いません。

スムーズにいかない事も加味して、利用する1週間以上前までには、申し込みを済ませておいた方が無難です。

面倒ではありますが、最初の申し込みさえ済ませておけば、その後の利用は超便利です。

まとめ

今キャンプをしているくせに、キャンプ動画を見てしまう謎のキャンパーさんも多いかと思います。(我が家も)

通信速度も速いのでスマホゲーム、YouTube、映画を見たいキャンパーさんにpovoは超オススメ。

24時間データ使い放題“の他にもpovoには様々なプランがあります。

気になった方は公式サイトへ↓