当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スノーピークのアパレルは高い!だけど、身に纏ったら分かる「むっちゃいいやつ」

こんにちは。絆創膏についたホコリが気になるはんみおです。

「スノーピークのアパレルが高すぎる!」

分かります。

わたしも最初は高価すぎて、目も向けていませんでした。

ですが、今となっては…。

まあまあ買ってる現状。

って事で今回は、スノーピークのアパレル製品についてご紹介して参ります。

高価な理由に納得です。

まず、お洒落

まず、ふつうにお洒落なんですよ。

デザインが。

スノーピークのキャンプ製品をモチーフにプリントされたデザインもある為、スノーピーク好きにはたまりません。

もちろん、
シンプルなデザインもあり、スノーピークに興味が無い方でも、

「あ、かわいい…」

ってなります。

昔のわたしの様に、目も向けていない方は是非お店に足を運んでください。

しっかりとした生地

着た瞬間にその良さがわかります。

肌着に関しては、

なんだこの着心地は!?

ってなります。

実は、スノーピークのアパレルは、不要になった服やテントを再利用。

ポリエステルを取り出して精製し、糸を作って新たな服を生み出しています。

再利用した生地で、ここまでの品質の良さ。

流石スノーピーク。

機能性が高い

着心地だけではなく、使い勝手もかなり良し。

例えば、このレインジャケット。

何度か雨天時に使用しましたが、

「ん、これ新品のテントですか?」

ってくらいの撥水能力。

その他にも、

コンパクトになったり、サイドのジッパーを開けて通気性を高めたりと、かなり作り込まれています。

もちろん、その他のアウターやパンツなどにも、火の粉に強い仕様も。

普段着やお出かけにはもちろん、キャンプなどの全てのスタイルに適した製品が揃っています。

やっぱり「永久保証」

なんと言ったってこれ。

永久保証

製品に保証書などはありません。

高価なアパレルではありますが、「永久保証」はやはり強い。

例え、保証対象外の修理になったとしても、愛用している服を長く着れるのは嬉しいです。

「駄目になったら買い替える」という概念が無くなります。

まとめ

初期投資は大きいですが、お洒落で機能性に優れている上に、修理も可能。(無償の可能性もあり)

今では、ちょいちょいスマホでスノーピークのアパレルをチェックしている私です。

セール品で安くなっていないか、常に目を光らせています。

今まで、スノーピークのアパレルに目を向けていなかった方は、是非お店に行ってチラ見してみてください。

高価な理由があります。