当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンプで簡単に嫁を怒らせる方法。

2023年9月13日

こんにちは。嫁さんを怒らせるのは朝飯前のはんみおです。

ファミリーキャンプでたまに起きる事。

それは、夫婦喧嘩

全く誰も得をしないやつです。

って事で今回は、
一部実体験を踏まえた、簡単に嫁さんを怒らせる方法についてご紹介して参ります。

ちなみに我が家では、一方的に嫁さんが怒っているので、私は「はい」と従うまでです。

パワーバランスが分かりますね。

忘れ物

まずこれ、忘れ物。

代替が利く忘れ物であればまだ良いのですが、それが利かないとなると、あなたのフィールドだけ嫌な空気が流れます。

また、嫁さんが忘れ物をした場合は決して責めないでください。

寛大な心で受け止めてあげましょう。

「忘れたの!?いいね!!」

で大体その場が楽しくなります。

出発前は、自分が必要な物はもちろんの事、嫁さんや子供が必要な物にも気を遣いましょう。

勝手にこだわる

「うーむ、なんか上手く張れないなー。やっぱり、こっち向きがいいかなー」

「早くしろや!!」

ってなります。

設営し慣れていない幕は、事前に試し張りなどをして、本番で完璧に張れるようにしておきましょう。

当日に満足いかない張り方になった場合は、潔く諦めてください。

ファミリーキャンプの設営・撤収はスピード勝負です。

もちろん嫁さんに、

「綺麗に張って」

と言われれば、それに従うまでです。

綺麗に張るのにかかりそうな時間を伝えてから試みた方が、なお良いでしょう。

悪天候に対応不可

山に近いキャンプ場となれば、突然の雨や強風は良くあること。

予期せぬ自然の力に対応できなければ、そこに、嫁さんの雷も落ちる事でしょう。

ただ間違いなく言える事は、張り縄だけはしっかりとペグダウンしてください。

強風が来たら終わります。

設営する場所にも気を使った方が良いです↓

勝手に眠くなる

子供の活動中に寝てしまうと、嫁さんに「イラッ」とされる可能性があります。

「いや、疲れてるから眠くなるのはしょうがないしょ!?」

ってなりますが、問題はそこでは無いのです。

その前に、お酒飲んでませんか?って話。

お酒の力で、眠気を誘発させます。

「こいつ、飲んで呑気に眠くなりやがって」

ってなるので、出来れば子供が就寝した後にお酒を飲みましょう。

素面で眠くなれば、

「ああ、疲れてるんだな。休ませてあげよっ」

と、あなたの嫁さんは思うはずです。(たぶん)

子供見ろや

焚き火に夢中、黄昏て、そして自分の世界へ…。

「いや、子供見ろや」

って、なります。

特に我が子が、チビであればあるほど注意しましょう。

子供が2歳児の時、わたしが目を離した隙に、石油ストーブを触って火傷をしました。

嫁さんに怒られる以上に、我が子が可哀想なので油断禁物です。

動け

「俺運転したしー、荷物も積んだしー、設営もしたしー、やる事やったしー」

と、頑張った感を出しても、

「は?お前がやりたかっただけだろーが」

と言うセリフで片付けられます。

嫁さんが大変そうなら、率先してサポートしてあげましょう。

「いや、休んでていいよ!」

と言われれば、素直に甘えましょう。

後に引く酒

子供も寝静まって、焚き火をしながらのお酒タイム。

して、調子こいて二日酔いに…。

体調が悪いが為に撤収も地獄。

嫁さんには呆れられる始末。

もう、最悪です。

どんなにお酒で楽しくなっても、

「あ、もう明日の為に飲むのやめよ」

と、いったん素面に戻りましょう。

帰宅後、嫁だけ忙しい

キャンプから戻り、自宅で"ゴロン"し始めたあなた。

嫁さんが何をしているか、一度確認してください。

同じくゴロンしていればオッケーです。

ただ、
茶碗洗いをし始めたり、洗濯を始めた場合、率先して手伝いましょう。

ゴロンするのは、嫁さんが家事を終わらせてからです。

最後の辛抱です。頑張りましょう。

段取りの悪さ

トータルで考えると、これ多分1位です。

例えば、
キャンプの準備が遅いなど、キャンプ場に向かうまでのスーパーが空いていないなど…。

余裕の無いスケジュールは、不安とイライラを高めます。

段取りさえ良ければ、その他の多少の不祥事は水に流させてもらえるかと。

まとめ

そこまで動いてたら、ファミリーキャンプがしんどい?

ですが、ここで嫁さんの評価を上げるのは大事なこと。

何故なら、

「家族でのキャンプが楽しい!」

と思ってもらえるのは、あなたにとって最高に幸せな事だからです。

あなたの行動次第で、家族も幸せになります。

以上、わたしと嫁さんのパワーバランスがわかる記事でした。