タープポールは何を選ぶべき?我が家がウイングポールで統一している理由
こんにちは。「大きい幕が張れるくらいの庭が欲しい!」という、嫁さんの願いを叶えてあげたいはんみおです。
タープの大黒柱とも言える、タープポール。
でも正直、「ポールなんて何でもよくね?」って思っていました。
スノーピーク メッシュシェルターで北海道冬キャンプ
こんにちは。相対性理論についてもっと早く知っていれば、違う人生を歩んでいたかもしれない、はんみおです。
今回のキャンプは嫁さんと2人。
私の両親が「孫はこっちで面倒見るから、たまには2人で楽しんできなさい」との ...
キャンプのランタンは何個必要?実際に使って分かったおすすめ照明構成
こんにちは。春に鼻水が止まらないはんみおです。
夜のキャンプで、こんな経験ないでしょうか。
「え、思ったより暗いんだけど…。」
肉の焼き加減が見えず、結局スマホのライトを使う羽目になるやつです。
ファミリーキャンプ 車に積めない…。積載に困難を極める方へ
こんにちは。1か月もキャンプに行けず絶望している、はんみおです。
キャンプ道具を車に積載するのは、いつも大変。
キャンプ前日には、できれば積載を完了させておきたい所です。
って事で今回は、
アウトドアブランド Columbia (コロンビア)おしゃれな上に機能性が高い
こんにちは。今年のキャンプの予定が無く、悲観的になっているはんみおです。
キャンプに行きたい…。日常で少しでもその感覚を味わえないものか…。キャンプに行けないとなると、普段の仕事やプライベートで身に着けているものさえも、ア ...
【北海道−20℃】冬キャンプのメリットと地獄ポイント(撤収・結露・雪)
こんにちは。冬キャンプは好きだけど、撤収の事を考えると億劫になるはんみおです。
「今年こそは、家族で極寒のキャンプに挑むぞ!」
っと、お考えの方もいるかと。
結論、「楽しい。でも準備と覚悟がないと普 ...
DOD キャナリーテーブルをスゴイッスと揃えて購入
こんにちは。はんみおです。
テーブルが欲しい!一応あるにはあるんですが、父の手作りテーブルなので重いわ収納悪いわで、使い勝手が悪いんです。贅沢な話です…。
今回その贅沢者が、DODのキャナリーテーブルLを導入し ...
DOD スゴイッスが本当にすごい
こんにちは。はんみおです。
キャンプ用の椅子を所有していたのですが、やっぱりワンランク上の椅子が欲しいということで、夫婦でDODのスゴイッスを導入。
しかも座り心地の検証なしで、購入に踏み切りました。
MOVING INN(ムービングイン)4人家族キャンピングカーで宿泊
こんにちは。はんみおです。
今までキャンピングカーで宿泊しようと思ったことがありませんでした。
ですが、
ちょっとしたご縁があり、今回はムービングインにてキャンピングカーをお借りさせていただきました。 ...
スノーピークのカセットコンロ、HOME&CAMPバーナーをレビュー。
こんにちは。激しく猫背なはんみおです。
我が家で使用している、スノーピークのHOME&CAMPバーナー。
キャンプでは勿論、自宅でも大活躍中。
もう数え切れないくらい使用していますが、メリッ ...